何度でも行きたくなる 軽井沢 の新名所やおすすめ定番スポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何度でも行きたくなる 軽井沢 の新名所やおすすめ定番スポット

軽井沢 の新名所やおすすめ定番スポット

☆貴方におすすめの記事☆

横浜~軽井沢線 でらくらく軽井沢まで/羽田・品川・大森・蒲田 最安プラン

旧軽井沢

軽井沢の王道はやはり旧軽井沢でしょうか。旧軽井沢の並木道はいつ見ても素敵です。旧軽井沢に泊まって朝に散歩してみると五感で自然を感じられます。

雲場の池

何度でも行きたくなる 軽井沢 の新名所やおすすめ定番スポット
雲場の池 は天皇陛下もよく来られると言われている、情緒ある静かな池です。周辺には外人墓地や美術館等の観光スポットもあります。

一周ぐるっと回って散歩をするとささやかに水の音や風を感じることが出来て、空気が他と違います。レンタサイクルも散歩も気持ち良く過ごせます。

軽井沢ショー記念礼拝堂

お決まりの観光スポットですが ショー記念礼拝堂 には行きましょう。旧軽井沢銀座商店街を通り抜けた木立の中にあります。

軽井沢最初の教会建造物であり、修復を重ねながら今日に至っています。ここは神聖な気持ちになれますし歴史を感じるスポットです。

ブーランジェ

旧軽井沢ではぜひパン屋さんに足を運びたいですよね。旧軽井沢銀座では ブランジェ浅野屋 が有名です。他にも、私のオススメは フランスベーカリー のパイです。ブルーベリーパイなど絶品です。

(公式HP)フランスベーカリー

王道の「万平ホテル」

軽井沢で一度は泊まってみたいホテルと言えば、万平ホテル ですよね。日光金谷ホテル・富士屋ホテル等に並ぶクラシカルホテルです。

アタゴ館アルプス館があり部屋のタイプが分かれています。両方泊まったことがありますが、お値段が高くてもアルブス館をお勧めします。一つひとつの部屋が異なっているのが興味深く、部屋にはバルコニーが付いていて部屋で過ごすだけでも十分に旅を満喫できそうになれます。また、万平ホテルはジョン・レノンが愛用したことでも有名です。

教育されたホテルマン達のサービスは、格式あるホテルながら、思いやりがあり親しみやすく魅力的です。

ハレニレテラス で昼食

ハレニレテラスは新しい軽井沢の観光スポットの一つです。湯川の清流に寄り添うように自生していた100 本を超えるハルニレ(春楡)の木立を生かしながら、9棟のモダンな建物を広いウッドデッキでつないだ小さな街になっています。旧軽井沢からバスが出ているので,バスであれば30~40分で着きます。

ここは都会のように洗練されたおしゃれスポットですが、都会にはない緑や川がある癒しのスポットです。美味しいベーカリーと丸山珈琲で珈琲を買って、テラスで川を見ながら休息しても良いと思います。またレストランもあるので、イタリアン・お蕎麦・中華など好きな食事がきっと揃っています。

(公式HP)丸山珈琲 軽井沢で生まれた珈琲専門店

星野温泉・トンボの湯

最後に、星野温泉・トンボの湯を紹介します。星野リゾートが経営している「星のや」の温泉で日帰り湯が可能です。
昼間も庭の眺めがいいですが、夜のライトアップも素敵なので帰り際に立ち寄って身体を温めてから出発するのも良いと思います。

(公式HP)星野温泉 トンボの湯

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*